いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

ナム・ジュヒョクXハン・ジミン「ジョゼ」韓国公開前に海外先行販売の快挙【韓国の記事】

 本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、いずみです。昨日Twitterで少し書きましたが、ジョゼが本国封切前から話題を集め、海外で先行販売されたそうです。記事の全文をご紹介します。

韓国映画「ジョゼ」とは

ハン・ジミンXナム・ジュヒョク「ジョゼ」米国→日本の海外先行販売


ハン・ジミンとナム・ジュヒョクの二度目の出会いとして期待を集める映画「ジョゼ」が封切に先立って海外先行販売される快挙を成し遂げ、全世界の観客たちに忘れられない感性を披露する予定だ。 「ジョゼ」は初めて会った日から忘れられない名前「ジョゼ」(ハン・ジミン)とのヨンソク(ナムジュヒョク)が共にした最も輝く瞬間を描いた映画だ。 映画「ジョゼ」が中国、日本、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、タイ、カンボジアなど主要アジア諸国をはじめ、米国、カナダなど海外に販売されて注目を集める。

それだけでなく、アジア諸国が国内と同時期の公開を確定して<ジョゼ>に向けた全世界の高い関心を証明している。 シンガポール(12/10公開)、台湾(12/11公開)、ベトナム(12/18封切り)、インドネシア(12/23封切り)、香港(12/31公開)まで海外公開日を確定した「ジョゼ」は、国内に続き、全世界で熱い反応を呼ぶものと期待される。

ジョゼ ハンジミン ナムジュヒョク


「ジョゼ」の海外先行販売と関連し、シンガポール、ベトナム、インドネシアの配給会社Clover Filmsの関係者は『海外でも人気急浮上中のハン・ジミンとナム・ジュヒョクの出会いだけでもアジア地域の映画ファンを興奮させるに十分だが、何よりも真心いっぱいの作品自体が良い結果を確信させる』、台湾配給会社Long Shongの関係者は『「ジョゼ」は原作を素晴らしい完成度と感性で再誕生させたと同時に韓国映画が持った深みと多様性をよく見せてくれる』と言い映画に対する期待感を伝えた。

これに海外セールス社ケイムービーエンターテインメントの担当者は『セールスランチング当初から海外の配給会社から久しぶりに訪れた韓国ウェルメイド正統ロマンスドラマに対する期待と、2人の俳優の二度目の出会いに対する高い関心で早めに主要国の先行販売を終えることができた。 年末に温かく楽しめる作品で主要海外の配給会社すべて韓国と同時期公開を決定し積極的な広報活動を繰り広げている』と説明した。 このように封切り前から海外市場の熱い反応を引き出した「ジョゼ」は全世界の観客たちに忘れられぬ余韻を贈り、濃厚な響きを伝えるだろう。

「最悪の一日」「ザ・テーブル」などを演出したキム・ジョングァン監督の作品で誰もが共感できる愛に関する物語にハン・ジミンとナム・ジュヒョクの深い感情演技が加わり、今年の冬忘れられない特別な感性を伝える「ジョゼ」は12月10日封切り予定だ。

 

元記事と画像の出所:(MKsports)

スポンサーリンク

 


なんと「ジョゼ」はアジアの各地で韓国とほぼ同時に公開されるそうです!韓国観光公社が台湾の観光客誘致に力を入れていた関係なのか、今や台湾がナンバーワンマーケット?ドラマも映画も入るのが早いですね。うらやましい。日本でも上映はされますが、来年のいつ頃見られるのかまだ分かりません。


「ジョゼ」2次ティーザー


[조제] 2차 예고편


原作のジョゼは大阪弁ですが、予告で見た限り、ジミンさんのジョゼは訛ってないように思います。釜山の言葉が字幕ではよく関西弁にされますが、この美しい映像には合わないですね。

「カインとアベル」の訛ってるジミンさんも可愛かったです。ジソブさんが共演したジミンさんについて『俳優にはみんな欲があって自分が一番よく映りたいと考えるのが自然なのにジミンさんは相手役を立てようとする。こんな人は初めてだった』と話していたのを覚えています。ジュヒョクさんもジミンさんとは演技がしやすいとコメントされてますね。

共演がきっかけで結婚するカップルもいますが、女優にとっては相手役もライバル、いかにして相手よりも自分が映えるかを考えるそうです。「女優は男」と言われるのはそんな所があるからなのでしょう。

でもジミンさんは控えめなばかりではないようです。バラエティー番組「三食ごはん農村編」にゲスト出演したときに、超マイペースで空気を読まないイ・ソジンにものが言える女優はハン・ジミンだけと言われていました。イ・ソジンはイサンでジミンさんと共演した頃が人気のピークだったようで「もう一度共演して俺をスターにしてくれ!」と笑わせていました。

 

ハン・ジミンとナム・ジュヒョク二度目の共演に世界中が注目している「ジョゼ」。日本でも早く見られますように。とりあえず私は原作本ジョゼと虎と魚たち を読むところから始めます。

 

 

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク
 
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村