いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

2023-01-01から1年間の記事一覧

【2024年TOPIK】韓国語能力試験の日程が発表されました。追加情報あり

2024年の韓国語能力試験の実施日程が発表されました。 11月中に申請期間や試験会場など追加の発表があるそうです。 情報がわかり次第、更新していく予定です。 ブックマークしてお待ちくださいね。

【最新】韓国語能力試験 2023年は4回実施!11月の追加試験を発表

TOPIK公式のTwitterで、韓国語能力試験の追加試験を11月に実施すると発表されました。 この記事では試験の最新情報をお伝えします。

韓国語能力試験 申し込み方法|PC、スマホ苦手でもできる!TOPIKオンライン申請の手順を解説

【2023.7.10更新】10月のTOPIK申請受付が7/11から始まります。 この記事ではTOPIKのオンライン申請が初めての方、パソコンが苦手な方に向けて申請の手順を詳しく説明しています。

韓国語能力試験 作文54番 構成メモの作り方、書き方【試験直前対策】

作文の構成メモの作り方でお悩みの方におすすめの動画をご紹介します。 作文を添削&解説もあるので、取り入れられるテクニックはどんどんマネしてくださいね。

韓国語能力試験「[TOPIK オンライン模試」で弱点を克服するには

【2023.5.17】わたしがTOPIK受験するなら絶対に使う無料のオンライン模試をご紹介します。聞き取り、読解のTOPIK対策にとても役立つ有料級の内容です。これをやり込めば弱点を克服できます。

【韓国語能力試験】TOPIK3,4級攻略法&やることリスト|本気で合格をめざすメニュー

【2023.5.14更新】本気でTOPIK3.4級に合格したいあなたに向けて攻略法と試験までにやるべきことをリストアップしました。ラクなメニューではありませんが頑張ったら必ず効果があるので試してくださいね。

トリリンガルのトミ韓国語3行日記添削サービス:作文力を伸ばしたいなら必見

トミ先生の「トリリンガルのトミ韓国語3行日記添削サービス」はTOPIK対策に使える!体験してみた感想をお伝えします。

韓国語能力試験|TOPIK 作文53,54番の対策におすすめの動画

韓国語能力試験の作文をライブ指導をされているHANIJEMI韓国語学院の動画をご紹介します。 記事を読むとTOPIK対策に役立つライブ動画の視聴方法がわかります。

韓国語能力試験【TOPIK対策】作文構成のヒント 「54番の基本パターン」

【2023.3.10更新】TOPIK作文の構成に頭を悩ませている方に向けて54番の基本的な書き方をご紹介します。 模範解答と照らし合わせて、ご自身で書きやすいようにアレンジして活用いただければ嬉しいです。

韓国語能力試験 受験生は必見! TOPIKの公式YouTube

1月25日にTOPIKの公式YouTubeが公開されました。 しっかりチェックして勉強に役立つ情報を逃さずキャッチしていきましょう!