いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

【韓国の記事】 兵役の空白期間を感じさせないパク・ボゴム。ドラマに続いて「徐福」でスクリーンへ

 本サイトはプロモーションが含まれています

10月27日に2020年12月公開予定「徐福(ソボク)」の制作報告会がありました。入隊中のパク・ボゴムくんは出席できず映像でメッセージを伝えましたが、たくさんの作品を準備してから入隊し空白期間を感じさせないことが話題になっています。

 

入隊したの間違いないですよね? 軍入隊の空白期間がないパク・ボゴム

 

パクボゴム

パクボゴム ソボク

パクボゴム ソボク

パクボゴム ソボク

パクボゴム ソボク


パク・ボゴムが入隊後、むしろ以前より熱心に働いている。 ホームドラマを攻略した次は、すぐにスクリーンへ場所を移して存在感を誇示する。

去る8月31日、海軍文化広報兵として入隊したパク・ボゴム。 ドラマ「応答せよ1988」と「雲が描いた月明かり」「ボーイフレンド」など「K-ドラマ」を通してアジア全域で超人気俳優に変身した彼の「軍入隊空白期間」はファン達のもの足りなさをかき立てるに十分だった。 しかし入隊前に撮影を終えた作品が相次いで公開され、幸いにももどかしい気持ちをなだめることができるようになった。 現在放送中のtvNの月火ドラマ「青春の記録」は地道に7~8%台の視聴率を維持し、人気を集めている。

ドラマが終わった後、来たる12月には映画「 徐福(ソボク)」(監督イ・ヨンジュ)を通してスクリーンに戻ってくる。 映画俳優としての可能性を立証した映画「チャイナタウン」(監督ハン・ジュン二)以来約5年ぶりの復帰であり、初の主演作品として関心が集まっている。

「徐福」は人類初のクローン人間である「徐福」を極秘裏に移す生涯最後の任務を担当することになった情報局要員「キホン」が、「徐福」を狙うさまざまな勢力の追跡の中で特別な同行をし予期せぬ状況に巻き込まれることになる物語を描いた作品だ。 コン・ユが明日の暮らしもままならない元情報局要員「キホン」役を、パク・ボゴムが極秘プロジェクトとして誕生した人類初のクローン人間「徐福」役を演じる。

「徐福」のスチールと予告編が公開されると、予想したとおり反応が熱い。 韓国映画史上初めて、「クローン人間」素材を扱ったという点も興味深いが、その何よりもコン・ユとパク・ボゴムを大型スクリーンを通じて、それも一つの画面で並んで見ることができるという点で、女心を揺さぶっている。 切ない事情を持った要員と、クローン人間という設定、また2人の「感性ブロメンス」を満喫できるという点も興味を引くには十分だ。

コロナ19で映画界がこれまでになかった状況を経験し、大作映画はみな同様に苦難を経験した中で封切りすると勇敢に乗り出したのも驚くべきことだ。 「徐福」は約160億ウォンの制作費が投入されたことで知られる。 240億ウォンをかけた「スンリホ」(監督チョ・ソンヒ)は公開を二度延期して、結局劇場ではなくネットフリックスを通じて公開することまで考慮しているという状況だ。とてつもない人気を保有した二人の韓流スター、コン・ユとパク・ボゴムで劇場街に迫った危機を打開できるだろうという「ソボク」の自信をうかがえる。『12月に映画館へ通う』というネチズンの反応は誇張でないようだ。


このようにドラマと映画を行き来したおかげで軍入隊の空白期間を感じようにも感じられないパク・ボゴムの熱血行動に大衆は『すでに軍隊に行ったのを忘れてしまった』という反応。その上「徐福」の後には「ワンダーランド」まで待っていて、なおさら空白を感じる間がない。 キム・テヨン監督が「晩秋」(2011)以来、久しぶりに披露する「ワンダーランド」は、世を去った家族、あるいは恋人と映像通話で再会する物語を素材にしたSF映画だ。 パク・ボゴムのほかにもスジ、チョン・ユミ、チェ・ウシク、タンウェイなど超豪華キャストを誇る。(写真=映画「ソボク」スチール、ポスター)


元記事と画像の出所【Newsen】

 

スポンサーリンク

 

 

 

韓国の男性芸能人を待ち受ける兵役問題。任務を果たして今まで以上の人気を得ている人もいれば、兵役期間中に問題を起こしてつまづいてしまう人もいて、この時期の過ごし方が今後の活動の明暗を分けます。

ボゴムくんは精力的に仕事をして空白期間を感じさせないように準備して入隊したようですね。これだけの作品を用意するのは大変だったでしょうが、待っていてくれるファンに寂しい思いをさせないように頑張ったのだと思います。

ボゴムくんの作品はまだ「雲が描いた月明かり」しか見たことがありませんが、世子の衣装が良く似合ってさわやかな笑顔が印象的でした。ボゴムくんの人柄はファンでない私の耳にまで届いています。イベントでお世話になった司会の方に日本語でお礼状を送ったり、細やかな気遣いがすごい人です。

CDリリースイベントで司会を務めた椎名由紀さんがブログでボゴムくんの神対応を語っておられます。たくさんの韓流スターとお仕事をされている椎名さんから見てもボゴムくんは別格のようです。人間失格な気分 | 椎名由紀のブログ

 
兵役期間も素行面では何も心配する必要のないボゴムくん。明るく真っすぐに育ったように見えるボゴムくんが少年時代には辛い経験をしていると聞きました。痛みを知っている人だから人に優しく出来るのですね。ファンの方のブログを見てボゴムくんのファンミに行ってみたくなりました。今から30代が楽しみです。

映画「徐福」の情報

 

制作報告会は終わりましたが、CJ ENMの公式サイトにもまだ情報がありません。
現在は1次予告編のみ公開されています。

CJ Entertainment official 1次予告編
今を生きるキホン&永遠に生きる徐福
特別な同行の始まり


공유X박보검의 특별한 동행이 시작된다 [서복] 1차 예고편


Daum映画には徐福のページが出来ています。
こちらの動画は日本では再生できません。

Daum映画 「徐福」

スチール画像とキャストが見られます
https://movie.daum.net/moviedb/main?movieId=109355

 

CJEntertainmentのTwitterには制作報告会の動画があります。
ボゴム君の不在を残念がるコンユさん。徐福の鑑賞ポイントのひとつは、みんながイメージする善良なパクボゴムとは相反する新たな魅力を発見できることだそうです。

CJ Entertainment Twitter

 

もっと知りたい韓国ドラマ最新号に「青春の記録」が掲載されています。もうチェックされましたか?

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村