いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

【韓国の記事】劇場版 鬼滅の刃 無限列車、12月に韓国でも封切り確定

 本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、いずみです「鬼滅の刃」人気は日本だけにとどまらず、12月には韓国で公開されるそうです。韓国のネット記事を訳してみました。

スポンサーリンク

 

 

「ワンピース」の販売部数に勝った日本の漫画「劇場版 鬼滅の刃 :無限列車」、12月に韓国封切り確定[公式]

 

 

鬼滅の刃 2020.12韓国上映

 

全世界累積発行部数1億部を突破した人気絶頂の漫画「鬼滅の刃」の初の劇場版「劇場版鬼滅の刃:無限列車」が12月国内での封切りを確定し、メインポスターを公開した。

2016年日本の「週刊少年ジャンプ」連載を皮切りに、最近単行本22巻を発刊し全世界での累積発行部数1億部突破し、大型ヒット作として位置づけられた漫画「鬼滅の刃」の初の劇場版が12月に韓国で封切られる。

 

「劇場版鬼滅の刃:無限列車」は闇の中を走る無限列車で、鬼殺隊と予測不可能な能力を持った血鬼の一世一代の血戦が繰り広げられるストーリー。 血鬼に変わってしまった妹を人間に戻すために鬼殺隊に入った炭治郎と彼の仲間、そしていろんな血鬼の中でも最も悪辣で強い十二鬼月との対決を描いた。 何よりも最初の劇場版にふさわしく、新たに登場するキャラクターたちのグレードアップされた華麗なバトルアクションを卓越した演出で描くことで期待感をさらにエスカレートさせる。

 

漫画「鬼滅の刃」は11年間日本のマンガ販売量1位だった「ワンピース」を敗って販売部数1位を記録したのはもちろん、厚いファン層を保有した「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ワンピース」「NARUTO」「ブリーチ」などの作品とともに1億部のグループに位置する自他公認の話題作。 日本では劇場公開3日だけで342万人を動員し、興行収入約46億円(約500億ウォン)という圧倒的な新記録でシンドローム級の興行突風を巻き起こしている。
(中略)現地で先に劇場版を鑑賞した観客たちはレビューを通じてしっかりしたストーリーにふさわしい水準の演出、作画に熱烈な反応を見せているだけに、国内封切に多くの関心が集まっている。

 

12月公開のニュースと共に公開された「劇場版鬼滅の刃:無限列車」のメインポスターはこのような観客たちの期待にふさわしく、視線を虜にするビジュアルを披露する。 闇の中を走る無限列車の上、鬼殺隊と十二鬼月の華麗なアクションシーンはもちろん、「その刀で悪夢を断ち斬れ!」というコピーが興味深いストーリーを予告する。
血鬼に変わった妹、禰豆子を救うために鬼殺隊になった主人公炭治郎を中心に鬼殺隊のメンバー善逸と伊之助、鬼殺隊最高等級の炎柱、煉獄まで彼らの強烈なまなざしと闘志にあふれる姿が血鬼「十二鬼月 下弦の壱 魘夢」との生動感あふれるブレードバトルアクションを予測させ「劇場版鬼滅の刃:無限列車」に向けた関心を増幅させる。

 

「劇場版鬼滅の刃:無限列車」は12月封切り予定だ。

記事と画像の出所:【my daily】

 

本屋さんへ行くたびに聞こえて来た「紅蓮華」に魅かれて、アニメに疎い私でさえも鬼滅の刃はすでに視聴済みでした。Amazonプライムで見られなければ知らないままだったと思います。

 


LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

 

ストーリーを知っていたので何とか訳せましたが、鬼滅の刃は登場人物も技も難しい名前が多いです。(間違ってたらお知らせください)これを小さな子供や外国の方が分かって楽しんでいるのはすごいですね。

韓流作品が日本に入ってくるのは遅いのに、鬼滅の刃はわずか2か月で韓国でも見られます。小説も日本のベストセラーはあっという間に翻訳出版されて韓国の書店に並んでいます。わざわざ探さなくても自然と目に入るような場所に日本の小説が陳列されています。ニュースからは想像出来ないかもしれませんが、日本の文化にはかなり関心を持っているようです。

試験が終わった今のような時期は硬軟合わせていろんな文章に触れてみるのもよい勉強になります。SNSでは公式サイトでもネット用語や略語が使われているので、こちらは注意が必要です。

「鬼滅の刃シーズン1」1話~26話までAmazonプライムビデオで見られます。


プライム会員なら追加料金なしで視聴できます。初めての方なら30日間無料で試せます。まだご覧になってない方はシーズン1を先に見ておくと映画のストーリーがよく分かります。

鬼滅はキャラクターもそれぞれ魅力的ですが、私は精巧な背景画の美しさや「はいからさんが通る」を思い起こさせるような大正ロマンの世界に魅かれました。一押しキャラは伊之助です。

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。