いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

韓国の書店から雑誌や本を取り寄せ① オンライン書店「アラジン」会員登録のやり方【aladin.co.kr 海外発送】

 本サイトはプロモーションが含まれています

 

韓国 本 取り寄せ

韓国で売ってる本が欲しい。
でも
日本からどうやって買うの?

 

こんにちは、いずみです。

ビジネス向けの規制は緩和されつつありますが、まだしばらくは海外旅行が難しそうですね。

韓国語のテキストや本、雑誌など韓国で売っている本を購入したい方に向けて韓国のオンライン書店から本を取り寄せる方法を会員登録と注文の手順の2回に分けてご説明します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

韓国の本や雑誌は日本で手に入るものもありますが、手数料が含まれているので割高になります。

私は欲しいものを韓国のオンライン書店から直接取り寄せています。

韓国は新刊の本でも割引があり、会員になると海外配送でも割引価格で購入出来ます。

購入額に合わせて付くポイントは次回の支払に使えます。

この記事ではまずオンライン書店の会員登録のやり方をご説明します。

日本から本を取り寄せできる韓国の書店

教保文庫、永豊文庫など韓国の大手書店では海外へも配送をしてくれます。

今回は私がよく利用しているオンライン書店「アラジン」をご紹介します。

アラジンはリアル店舗ではブックオフのように中古品を扱っているお店で、新刊はオンラインショップで販売しています。(中古品の海外配送は不可です)

どこの書店も同じようなシステムですが「アラジンは雑誌の発売情報が早い」と現地のファンに教えてもらって利用しています。

韓流ファンの方に特におすすめです。

専門的な書籍を購入される場合は大型書店のほうが良いと思います。

 

「アラジン」会員登録の方法

 

1.トップページの「회원가입(会員加入)」をクリック

2.Type 一番右の「Resident Abroad(海外居住/外国人)」をクリック 

3.Required 必須項目を入力

 ・名前 本名をローマ字で入力 → 商品発送時の宛名にも使用。
ID 4~12字の英数字で作成( @,#,$などの特殊文字は除く)
メールアドレス 連絡を受けるアドレスを入力
パスワード 英大小文字、数字、特殊文字を3つ以上使用。8字以上20字以下。
確認用パスワード 上で登録したパスワードを再度入力。
生年月日 月/日/年の順。

性別 どちらか選択。

携帯電話番号 → 商品発送時の連絡先に使用。

  


スクロールして下の項目へ進みます

4.Optional、Agreement

Optional

・住所などOptional項目の入力は任意「追加情報はあとで入力する」にチェックを入れると入力項目が隠れます。
・入会時に登録しない場合は注文時に入力が必要になります。

Agreement

・全て同意する場合はAgree allにチェックを入れる。

Agreement のOptionalにチェックが入ったままだといろんな案内が届きます。

★ひとつずつ内容を確認してから進んでください。

 全て入力したら「Create Account(アカウント作成)をクリック
 
 

 

5.会員登録完了

登録した名前が表示され、「〇〇様、アラジンの会員になられたことを歓迎します」と表示されたら登録完了です。

ログイン状態になっているのでHOMEからお好きなページを閲覧してみてください。

 

登録したメールアドレスにもアラジンからメールが届きます。

韓国 本 取り寄せ

 

会員をやめたい場合

・そのままにしておくと一定期間後に休眠扱い→閉鎖になります。

その都度、事前にメールで案内が届きます。

・すぐに退会したい場合

マイページ→マイアカウント→会員情報管理→会員退会で退会手続きが出来ます。

まとめ

韓国のサイトでも韓国語や英語が分かる方なら特に難しいことはないと思います。

チェック項目は必ず内容を確認してから進んでくださいね。

登録は自己責任でお願いします。


個人が自由に韓国へ行けるようになるのはまだ先のようですね。

この機会に韓国からテキストや雑誌を取り寄せてみるのもいい経験になるのではないかと思います。

せっかく勉強した韓国語はどんどん使ってみましょう。

次回は注文の仕方をご説明しますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
参考になったらクリックお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ

 
いずみ

 

スポンサーリンク