いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

韓国語能力試験に役立つ! TOPIKの【公式】Twitter

 本サイトはプロモーションが含まれています

TOPIKのTwitterができました

 

 

こんにちは、いずみです。

今年の6月に元記事と画像の出所:TOPIK公式Twitterができたのをご存知ですか?

試験の日程や公式のお知らせはもちろん、学びに役立つ情報も発信されています。

最近は更新が活発になってきたのでご紹介させていただきますね。

 

最新のツイートはこちら。

 

同じ内容をInstagramFacebookでも発信されているので、お好きなものをチェックしてみてくださいね。

 

Instagram

https://www.instagram.com/jp.topik/

Facebook

https://www.facebook.com/TOPIKofficialJP

 

韓国語能力試験の日程や注意事項をアップしてくれるのでフォローしておくと安心ですね。

テキストでは学べない韓国語の情報をインプットする習慣をつけると、いろんな場面で役に立ちます。

Twitterは学ぶ意欲のある人が多く使っているSNSで、上手に使うと学びのツールになるんですよ。

 

勉強になるTwitterの使い方

①いい情報を選んでインプット

②学んだことを自分の言葉でアウトプットする

読むだけでなく発信すると学んだことが定着しやすくなります。

#韓国語、#韓国語学習をつけてツイートするとあなたと同じように頑張ってる学習者さんとつながれるかもしれません。

Twitterは複数のアカウントを作れるので勉強用のアカウントを別にするとよいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
参考になったらクリックお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ

 
いずみ

 

耳で学べるトミ先生のVoicyもおすすめ

 

subiizumi.hateblo.jp

 

スポンサーリンク