いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

【韓国語のお悩み相談室】勉強のモチベーションアップにおすすめの音声配信

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓国語のお悩み相談室 音声配信

 

こんにちは、いずみです。

 

春のTOPIKまではリフレッシュしながらテキストでは学べないことを吸収する時期ですね。

 

今日は、そんなタイミングで始まった「トリリンガルのトミ先生」の音声配信をご紹介します。

 

トリリンガルのトミ「韓国語のお悩み相談室」とは

 

あなたはVoicyを聞いたことがありますか?

 

パソコンやスマホのアプリで配信されている「音のブログ」Voicyは、通勤タイムなどの時間に耳で学ぶことができます。

 

だれでも配信できるメディアとは違って、Voicyのパーソナリティになるには審査をパスしなければなりません。

 

なので、どのチャンネルも質の高い発信をされる方ばかり。

 

そのVoicyで、10月末からトリリンガルのトミ先生の「韓国語のお悩み相談室」が始まりました。

 

YouTubeでも配信をされているのでトミ先生をご存知の方も多いと思います。

 

「韓国語のお悩み相談室」では視聴者の悩みにも答えてくださいます。

 

勉強で困っていることがある方はメッセージを送ると取り上げてもらえるかもしれませんね。

 

Voicyはパソコンやスマホのアプリから無料で聞けます。

 

プレミアムリスナー限定の有料配信をしているパーソナリティもいますが、トミ先生のチャンネルは今のところ、無料放送のみです。

 

こちらのリンクからVoicyに飛べます。

voicy.jp

 

国語学習のレッスンではなく、先生のいろんなお話を聞ける番組です。

 

気楽に楽しみながら韓国語との接点を増やせる放送なのでお試しくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
参考になったらクリックお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ

 
いずみ


トミ先生の3行日記添削

subiizumi.hateblo.jp

 

スポンサーリンク