いずみの韓国語房 TOPIKに合格するための過去問学習法

中級をめざしているあなたに向けて韓国語能力試験 TOPIK2に合格するための過去問学習法を解説しています。

映画振興委員会の「コリアンアクターズ200」にキーイーストから11人選定【韓国の記事】

こんにちは、いずみです。1月にアップした韓国映画振興委員会のグローバル広報キャンペーン「KOREAN ACTORS 200」にキーイースト所属の俳優11人が選ばれたそうです。前の記事はこちら

 

スポンサーリンク

 

キム・ドンウク→ソン・ヒョンジュ キーイースト11人、映画振興委員会「KOREAN ACTORS 200」参加 [公式]

 

Korean Actors 200  韓国映画

 

総合エンターテインメントグループ、キーイースト所属の俳優コ・アソン、キム・ドンウク、キム・セビョク、キム・ソヒョン、キム・ウィソン、パク・ハソン、ソン・ヒョンジュ、ユ・ヘジン、イ・ドンフィ、チョン・ウンチェ、ジス(カナダラ順)が映画振興委員会のグローバル広報キャンペーン「コリアンアクターズ(Korean Actors)200」に参加し、韓国映画を代表する俳優に選定された。

「コリアンアクターズ200」は、韓国映画および映画関係者のグローバル進出を支援する映画振興委員会が世界的に注目される韓国俳優たちの価値を国内外で広報し韓国映画の舞台を広げるために企画したプロジェクトだ。

この10年間の韓国映画参加度、国内外の映画祭受賞の記録を土台に女優100人、男優100人を選定され、ここにキーイーストの俳優11人が名を挙げ韓国映画を代表する顔として乗り出すことになった。 キム・ジュンマン、アン・ソンジン作家が撮影したポートレートは彼らの多彩な顔を見せて強烈な印象を残す。

今回のプロジェクトに参加したキーイーストの俳優11人は、1千万人の観客を動員し国内外の映画祭で受賞、グローバルプロジェクトに参加して独立映画の顔として活躍するなど、韓国映画界の主役として優れた成果を収めてきた。

この10年間、映画やドラマを行き来しながら華やかな存在感を見せてきた彼らの活躍は現在進行形だ。 まずキム・ウィソンはSBS新金土ドラマ「模範タクシー」と映画「エイリアン」でスクリーンとドラマを行き来する活躍を繰り広げる。 ソン・ヒョンジュはMBC芸能「ソン・ヒョンジュの簡易駅」でデビュー30年ぶりに初めて自分の名前を掲げたトークショーの司会に乗り出し、映画「韓山:容疑出現」の封切りを控えている。

昨年SBS演技大賞で最優秀演技賞を受賞したキム・ソヒョンはtvN新ドラマ「マイン(Mine)」でホームドラマにカムバック、ユ・ヘジンは現在ネットフリックスで公開された映画「勝利号」のロボットキャラクターで人気を集めており、間もなく映画「共助2:インターナショナル」の撮影に突入する。

コ・アソンは昨年、映画「サムジングループ英語TOEICクラス」で劇場街を強打、現在さまざまな次期作を検討中で、「神と共に」シリーズ以後、出演作ごとに良い成績を収めたキム・ドンウクは上半期放送するtvN新ドラマ「お前は私の春」でヒーリングロマンスを見せてホームドラマに復帰する。

先日終了したカカオTV「ミョヌラギ」で熱演を繰り広げたパク・ハソンは映画「告白」とtvNのドラマステージ2021「産婦人科へ行く道」で相次いで作品を公開、ラジオと芸能などを並行してヒットの歩みを続けていく。

チョン・ウンチェはAPPLE TV+「パチンコ:ELEOS」でグローバル市場を狙い、国内外の映画祭を席巻した「ハチドリ」の主役キム・セビョクは映画'キングメーカー'を披露する予定だ。 イ・ドンフィは映画「新年前夜」で観客と会ってる最中であり、ジスはKBS2の月火ドラマ「月が浮かぶ川」でカムバックし視聴者たちの期待感を高めている。

一方、11人を含め演技力とヒット力をまんべんなく揃えたキーイーストの俳優たちは今年さらに活発な活動を予告している。 これと関連した詳しい消息はキーイーストの公式ネイバーポストで確認できる。

 元記事と画像の出所:(sports.donga)

 【関連記事】


「キーイースト」はヨン様ことペ・ヨンジュンさんが設立された芸能プロダクションですね。2018年にSMエンターテインメントグループに統合され、ヨン様はSMの主要株主になりました。今や事業家ですね。

 「コリアンアクターズ200」のうち11人がキーイーストから選ばれたそうですが、今日はこのニュースのみで残り189人はどうなったのか分かりません。この中で知ってるのはオジサン2人だけでした💦

200人は俳優個人の実績や演技力で選ばれると思っていましたが、こんなふうに事務所単位で発表されると大手に有利なんじゃ?と勘ぐってしまいます。実際のところ小さな事務所ではグローバルな活動までサポートするは難しいでしょうし致し方ないかもしれません。
でもキーイーストのアーティストリストに挙がっているのは30人余り。3分の1がメンバー入りはちょっと多すぎやしませんか?

キーイースト公式サイト http://www.keyeast.co.kr/index/artist/index.asp

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村