いずみの韓国語房 TOPIKに合格するための過去問学習法

中級をめざしているあなたに向けて韓国語能力試験 TOPIK2に合格するための過去問学習法を解説しています。

【韓国映画】第4週目 Korean Actors 200 チャ・テヒョン、チャン・ヒョク、キム・ヒャンギが合流

【2021.4.28更新】

コリアンアクターズ200は姉妹ブログ「いずみの秘密基地」で更新しています。

7週目の記事はこちらです。

izumi-cafe.hatenablog.com

 

こんにちは、いずみです。「コリアン・アクターズ200」第4週目の俳優が公開されました。毎週月曜の更新に、アジアからも大きな関心が集まっているようです。

 

スポンサーリンク

 

 

[公式]チャ・テヒョンXチャン・ヒョクXキム・ヒャンギ、韓国映画を代表する俳優の200人ラインアップに合流"アジアの関心爆発的 "

コリアンアクターズ200 韓国俳優

 

公開4週目を迎えた映画振興委員会(以下kofic)の'KOREAN ACTORS 200'キャンペーンのコンテンツが中国を代表するSNS 'Weiboで爆発的な照会数を記録し、連日話題になっている。

#KOREAN ACTORS 200キャンペーンハッシュタグの掲示物は2000個を越えて、なんと2200万回ヒットを超えた。

熱いグローバル的な反応の中で5日午後5時、koficの韓国映画の海外進出プラットフォームKoBizを通じて公開されるキャンペーン4週目の俳優20人は、青春スターとしてデビューし現在まで韓国映画界の中心軸として活躍する俳優たちと最近の韓国映画界の女性パワーを代表する俳優たちが大勢含まれた。

4週目には20年を超えて韓国映画界をけん引してきたスター俳優たちの顔が見られ喜ばしい。 '猟奇的な彼女'から'神と共に'シリーズまで時代別の最高ヒット作と共にしたチャ・テヒョン、

'火山高'を皮切りに最近作'剣客'まで独歩的なアクションスターの実力を強固にしたチャン・ヒョクに会うことができる。 同い年の二人の俳優はバラエティ'全国津々浦々'の4月放送を控えている。

また、'春の日は過ぎ行く''オールドボーイ'など2000年代の韓国代表作の俳優であり監督兼制作者、最近ではNetflix韓国リメイク版'紙の家'の主役にキャスティングされたユ・ジテが一層深まったカリスマ性をカメラの前で示している。

時代劇'天命の城'とドラマ'Missing: The Other Side'まで、よい影響力を与えるキャラクターを演じる'コビット(※彫刻のようにハンサムという意味のコスのニックネーム)'コス、

アクション、コメディーの不敗神話を続け次期作'海賊:鬼旗'を予約したクォン・サンウも変わらない魅力を披露する。

1000万人動員の時代劇'王の男'以後、グローバルスターとして位置づけられ、最近ドラマ'悪の花'で深まった演技力を再確認したイ・ジュンギのポートレートは見る人の視線を圧倒する。

最近話題のドラマの主人公の新しい顔も豊富だ。 ドラマ'マウス'の強烈なイメージ変身で好評を受けたイ・スンギと爆発的な演技で息を合わせたイ・ヒジュン、

Netflixオリジナルシリーズ'スイートホーム'と'マイ・ネーム'に相次いで出演し、グローバルプロジェクトで存在感を示すキム・サンホ、

'フランスの女''若者の日なた'など独立芸術映画だけでなく、ドラマ'おお! ご主人さま'でも独歩的な演技を披露するキム・ホジョンに会うことができる。

キム・サンホとキム・ホジョンは、現在撮影中のドラマ'君に似ている人'で共にベテランの品格を見せてくれる予定だ。

ポン・ジュノ監督が選択した俳優たちも多数いる。 'パラサイト'の"リスペクト!"とともに全盛期を迎え'ボイス''雨光''リミット'でカムバックするパク・ミョンフン、

やはり'パラサイト'以降にTVと映画を縦横無尽にし、親しみのある魅力を認められるチャン・ヘジン、'オクジャ'の'救援者'であり、最近ホラーエンターテイニング映画'オー! マイゴースト'の撮影を終えたアン・ソヒョンの成長を確認することができる。

韓国映画の新しい流れを作る女優たちも合流した。 ドラマ'謗法'の好評に続き、スピンオフ次期作'謗法:再びの'、封切りを控えたオム・ジウォン、

韓国の女性キャラクターたちの心強い助っ人を映画'三姉妹'とドラマ'愛の不時着'などスクリーンとTVで個性を発散しているキム・ソンヨン、

映画'毒戦'を足がかりに、ドラマ'見た通りに話せ'と次期作'リミット'までカリスマ性を吐き出すジン・ソヨンが含まれた。

'神と共に'シリーズ、'証人'などで最年少受賞記録を塗り替える若いベテランのキム・ヒャンギ、作家監督の作品から商業ジャンルまで行き来し、最近アップルTV'パチンコ'出演で期待を集めるチョン・ウンチェ、

'レスラー''ガールコップス'など打ってつけのキャラクターで急速に主演級俳優に浮上したイ・ソンギョン、映画'ハチドリ'の最年少トライベッカ主演女優賞受賞者であり、Netflixオリジナルドラマ'今、私の学校は'で新しい10代の顔を見せてくれるパク・ジフまで4週目公開俳優の面々が多彩だ。

(中略)

 'KOREAN ACTORS 200'キャンペーンは海外で爆発的な反応を引き出すスペシャルサイトの広報を持続的に維持し、単行本'THE ACTOR IS PRESENT'をはじめ、北米や欧州、中国などグローバル展示を企画し、2021年持続的な海外広報を準備している。


元記事と画像の出所:スポーツ朝鮮
※の注釈部分は原文にありません

スポンサーリンク

 

 

私のブログも昨日の夕方までは直前に迫ったTOPIK関連の記事を見てくださる方が多かったのですが、昨夜からKOREAN ACTORS 200からの検索が増えています。

限韓令が実施された中国から、このプロジェクトに多くの関心が寄せられていることをとても喜んでいる様子です。

もともと韓流に関心が高かったアジアのファンが熱心に更新情報を追っている感じで、進出を目指している北米や欧州からの反応は果たしてどの程度なのか、この記事からはわかりません。

今週も知らない方が半数を占めていますので作品名など間違いがあるかもしれません。お気づきの点がありましたらお知らせください。

正確な情報をお伝えするために、当ブログではkoficサイトで発表されてから俳優名を出しています。ご了承ください。 

 

私の好みで今週はコスさんとスンギ君をご紹介します。

他の方は下のリンクからお探しくださいね。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

第3週目までの記事

第1週目

第2週目

第3週目

スペシャルウェブページ、YouTube

スペシャルウェブページ 【The Actor is Present】

YouTube KoreanFilmBiz KoBiz - YouTube

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村