いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

TOPIK受験【韓国語能力試験受験管理システム】登録手続きの流れを解説

 本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、いずみです。

韓国語能力試験の公式サイトがリニューアルされたのをご存知ですか?

いままで登録していた方も新たに利用者登録が必要です。

 

この記事では「韓国語能力試験(TOPIK)受験管理システム」の登録の流れをご紹介しますね。

 

TOPIKの受験申請をする時に困らないよう、早めに登録をしておくと安心です。

私についてはこちらをご覧くださいね

 

TOPIK受験管理システム

 

 

スポンサーリンク

 

 

韓国語能力試験(TOPIK)受験管理システムに利用者登録する流れ

 

TOPIKの受験申請には管理システムへの登録が必要です。

 

旧サイトで登録していた方も新たに利用者登録をしなければなりません。

 

早めにサクッと済ませましょう。

 

公式サイトから「利用者登録を行う」をクリック

 

韓国教育財団公式サイトから利用者登録を行います。

 

 

新規登録をクリック

「新規登録はこちら」をクリックします。

 

 

利用規約に同意

利用規約を確認して「同意する」をクリックします。

 

ユーザーの選択

「個人ユーザー」を選んでクリックします。

 

 

メールアドレスを登録

メールアドレスを登録して「認証番号送信」をクリックします。

 

 

認証コードが届く

登録したアドレスにメールが届きます。

 

TOPK公式サイトリニューアル

 

認証コードを入力

サイトに戻り、メールで届いた認証コードを入力します。

 

 

個人アカウント情報を入力

個人IDを入力して重複していないか確認します。

OKなら背景色がグレーになり、 すでに使われていたら別のIDに変えて再度入力します。

必要事項を入力して登録をクリック。

 

 

ユーザー登録完了

ユーザー登録完了画面が表示され、登録したアドレスにもメールが届きます。

 

 

これでTOPIKの受験申請ができるようになりました!

7月のTOPIKは4月22日~受験申請が始まります。
申し込み方法は公式サイトの最新情報をご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
参考になったらクリックお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ

 
いずみ

 

新ブログを始めました。よろしければ、こちらもご覧くださいね。

 

スポンサーリンク