いずみの韓国語房 TOPIKに合格するための過去問学習法

中級をめざしているあなたに向けて韓国語能力試験 TOPIK2に合格するための過去問学習法を解説しています。

韓国で上映中「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 74万観客突破 ノンストップ ヒット突風【韓国の記事】

こんにちは、いずみです。「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は韓国でも大ヒットし、3回以上も見る熱烈なファンまで生み出しているようです。

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃 


全世界を虜にした超特急ヒット作「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(以下「鬼滅の刃」と略)」が74万観客を突破した。

闇の中を走る鬼殺隊と予測不可能な能力を持った血鬼の一世一代の血戦が繰り広げられる物語「鬼滅の刃」が観客の絶賛の中で21日に74万観客を突破した。

N字観覧(同じ映画を3回以上観覧)ブームを起こし、映画館に足を運ぶ観覧客たちの熱狂的な支持を受けている 「鬼滅の刃」は、必ずスクリーンで見なければならない人生の映画としても位置づけられ、ロングランヒットを予告している。

「鬼滅の刃」は全世界的なブームを巻き起こしている人気アニメの初の劇場版で、封切りの日本アニメーションの中で歴代興行6位という快挙を成し遂げた。

また、日本TVアニメシリーズを劇場版に製作した作品の中で最高ヒット作である「名探偵コナン: 漆黒の追跡者」が動員した66万人をわずか公開4週目で突破し、日本劇場版アニメーションのヒット1位を記録した。

特に、大多数の日本劇場版アニメーションが全体観覧可、あるいは12歳観覧可である中、「鬼滅の刃」は空前絶後の15歳観覧可能作品としてこのような高い興行スコアを達成する底力を誇示してさらに注目を集める。

このように冷めることを知らない熱い人気を誇る「鬼滅の刃」は、公開4週目もネイバー観覧客の評点9.6、メガボックス評点9.5、CGVゴールデンエッグ指数93%で、実観覧客の圧倒的な支持を受け、口コミを続けている。

観客たちの間では自発的なリピート観覧奨励はもちろん、劇場版続編に対する要請まで殺到している。

圧倒的なアクションと作画はもちろん、没入感あふれる演出と感動的なストーリーで老若男女問わず多様な観客たちにまんべんなく愛されているという点がさらに注目を引く。

74万観客を突破したグローバルヒット作「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は全国の劇場で絶賛上映中だ。

元記事と画像の出所:(mydaily)

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は日本ではPG12区分に指定されていて、誰でも見られるが12歳未満は保護者の助言、指導が必要となっています。

韓国ではそれよりも厳しい15歳以上観覧可に指定されているので子供向けアニメのジャンルではありません。

ドラマを見ていると友達のような親子も登場しますが、日本よりも大人と子供の線引きがはっきりしていると思います。

ターゲットが15歳以上に狭まっても74万人突破です。旧正月明けに映画館の営業規制が1段階緩和されたので、これから見に行く人も居るでしょう。まだまだ動員数は伸びそうですね。

日本も公開からすでに4か月ですが、今もたくさんの劇場で公開中です。すごい作品ですね。

 【関連記事】 

subiizumi.hateblo.jp

 

f:id:subiizumi:20200719100555p:plain
いずみ

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク
 
応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村