いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

【韓国ドラマ】ざっくり分かる「愛の不時着」これで話題についていけます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、いずみです。話題の韓国ドラマ「愛の不時着」が、とうとう地元新聞のコラムにまで登場しました。

“日本では愛の不時着シンドロームが起きている”と韓国でも報道されています。私はまだ見ておらず、このままでは話題に付いていけません。

アウトラインだけでも知っておこうと思い、韓国公式サイトをチェックしてみました。
  


スポンサーリンク


韓国ドラマ「愛の不時着」

短くまとめると、こんなドラマ

「ある日、突風とともにパラグライディングの事故で北朝鮮に不時着した財閥の後継者ユン・セラ(ソン・イェジン)と、彼女を隠し守るうちに愛するようになるエリート将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の絶対極秘のラブストーリー」

引用文の出所 : tvN「愛の不時着」公式サイトhttp://program.tving.com/tvn/cloy/


ドラマの主役はヒョンビンとソン・イェジン(名前をタップするとプロフィールに飛びます)

人気と実力ともに申し分なしの二人なら、キャスティングの時点で成功はほぼ間違いありませんね。

でもそれだけで大ヒットにはなりません。肝心のストーリーが気になります。


ドラマの背景

大韓民国のパスポートは有能だ。

我が国のパスポートさえあればビザ無しで行ける国がなんと187ヵ国にのぼる。

しかし、どこでも通用するこのパスポートでも絶対に行けない国が一番近くにある。

言語と外見も同じでルーツも同じだが、会うことが出来ず、会ってはいけない人々が住む、変わっていて怖くて気になる不思議な国。

そのため、私たちは一層知りたくなる。

各種の食材や偽ブランドバッグ、韓国ドラマと、あらゆる医薬品、ドルなどが行き来するという北朝鮮の市場。

平壌の清潭洞というリョミョン通りの百貨店の風景。

韓国の70年代の映画と非常によく似ているという北朝鮮TVドラマの中の美男美女の俳優たち

あの有名な平壌冷麺だけでなく、開城キムチポッサム、スケソウダラの塩辛となすのスンデ、

牛腹盆(平壌の郷土料理)カリックッパ(咸鏡道地方の郷土料理)人造肉や貝のプルコギなど名前も馴染みが薄かった北朝鮮の食べ物...

私たちと同じようで違う、そこの些細な日常と、何よりそこに住む人々...

トルネードに乗って別の世界に飛んで行った童話の中のドロシーのように…

ひとりの女性が突風に乗って、ある男の世界に飛び込む。

'間違って乗った汽車が、時には目的地に連れて行ってくれる'と言ったっけ?

時には人生が巨大な風に襲われて危うく揺れているようだけど…

私だけ運の悪い事故に遭い、見知らぬ恐ろしい所に1人で立っているようだけど…

私たちは結局気付くことになるだろう。

風に乗って行ったドロシーがオズの魔法使いに会ったように…

砂漠に不時着したパイロットが星の王子さまに会ったように…

多くの縁と幸運と美しい物語は、思いもよらない不運と不幸と不時着から始まるという事実を。

愛の不時着

画像、文章ともtvN「愛の不時着」公式サイト企画意図から引用 
http://program.tving.com/tvn/cloy/


このドラマは北朝鮮が舞台になっていて、韓国との国境付近にある田舎の村の暮らしが丁寧に描かれているそうです。

同じルーツを持つ韓国の人から見ても北朝鮮には分からないことが多いのですね。

韓国ドラマでは童話がよくモチーフに使われますが、このドラマのモチーフは「オズの魔法使い」のようです。


あらすじ


北朝鮮総政治局長を父に持つエリート軍人のリ・ジョンヒョク。
芸術学校を卒業してスイスへ留学するほど才能のあるピアニストだったが、兄の疑惑の死によって国に戻り軍人にならざるを得なかった。

ユン・セラは財閥の令嬢だが、父親と他の女性の間に産まれた娘で継母には疎まれている。
後継争いをする腹違いの兄達には関わらず、自分でブランドを立ち上げ成功するセラ。

父親から信頼され、生まれて一度も失敗をしたことがなかったが、新製品のテストのためパラグライディングをしていて突風にさらわれ国境を越えてしまう。
意識を取り戻したセラは北朝鮮の軍人ジョンヒョクに発見され…

そこからドラマが始まります。


ドラマへの期待


ソン・イェジンさんは清楚なイメージの女優さんですが、作品の広報活動で見せる姿はかなり違いました。

ライブ放送中に視聴者から寄せられるコメントがあまりにも多くて、画面に表示される文章がどんどん流れて行きます。

何とかコメントを読もうと黙ってタブレットの画面を見ている共演者を見たイェジンさんは、さっとタブレットを持って後退。

「オッパ、これなら見えるでしょ?」と老眼扱いをして笑いが起こり、番組が一気に盛り上がりました。

トークが苦手な共演者をいじるイェジンさんの茶目っ気に感心しました。ただ座ってニコニコしている女優さんではありません。

「愛の不時着」のユン・セラには、そんなイェジンさんのやんちゃな一面が感じられます。

イェジンさん演じる自由奔放なセラが、堅物のエリート軍人ジョンヒョクにどんな影響を与えるのか、予告編だけで期待が膨らみます。ざっくり見ただけでもヒットの要素が満載でした。


Netfilixの予告編


今のところ動画配信はNetfilixだけのようです。(2020.6.16現在)
予告編はこちらです。



『愛の不時着』予告編 - Netflix

韓国tvN公式サイト



動画は日本からはアクセス出来ないのが残念ですが、현장포토(現場フォト)からドラマの画像がたくさん見られます。

ドラマOST

韓ドラのもう一つの魅力はOST(オリジナルサウンドトラック)韓国は若いアイドル歌手でも歌唱力が抜群でドラマを盛り上げてくれます。


シナリオ本



写真集


ソン・イェジンさんの出演作品



最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村