いずみの韓国語ブログ 

TOPIKの合格に役立つ情報をお伝えします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国語能力試験】TOPIK直前対策・修正テープ、マークシートを使い、制限時間内に過去問を解く

【2022.3.26更新】韓国語能力試験で実力を発揮するために、直前期にはマークシートの記入や修正テープの使い方まで含めて本番さながらに通しで過去問を解く練習をおすすめします。

【韓国語能力試験】TOPIK直前対策「目指すのは合格点」確実に出ることを完璧に理解する。 

【2022.3.25更新】TOPIKに合格する秘訣は「確実に出題されるものをしっかり理解して合格点を取る」ことです。この記事では試験直前期の対策を具体的に解説します。

【韓国語能力試験】TOPIK 直前対策 「過去問を本番通りに3科目連続で解く」

TOPIKの試験前には過去問を本番と同じように3科目連続で解いてみることをおすすめします。 韓国語能力試験の直前期に効果的な勉強法をご紹介。

【語学学習がつらい時に】専業主婦→中国語通訳案内士へ 長澤信子さん著「台所から北京が見える」

【2024.1.22更新】語学学習は楽しい時ばかりではありません。 スランプに陥っている方、目標を見失っている方におすすめしたい本長澤信子著「台所から北京が見える」をご紹介します。